神田昌典先生の『あなたの会社が90日で儲かる!』はやはり凄い本ですね。【書評】

あなたの会社が90日で儲かる

カリスママーケッター、神田昌典先生の数ある著作の中でおそらく一番有名であろう名著、『あなたの会社が90日で儲かる!』を久しぶりに読み返してみました。

本書は1999年の発刊ですが、「エモーショナル・マーケティング」を紹介した書として、10年以上に渡って読まれ続けています。

マーケティングを齧ったことのある方にとってはあまりにも有名な一冊です

自分のビジネスを持っている方で、もしまだ読んでいないなら、すぐにAmazonで注文するか、明日にでも書店に行って買った方がいいです。

本書の特徴は、この本自体が「エモーショナル・マーケティング」の手法で書かれているということ。

神田先生の弟子筋にあたる平秀信先生の会社では、新入社員に本書を全部「写経」させることもあるらしいです。(FACEBOOKで平先生がおっしゃっていました。)

中小企業向けのダイレクトマーケティングについて書かれた本書ですが、個人で商売をする人にとっても非常に使える本です。

神田先生の初期の書は、個人が効率的に稼ぐ上での価値観を啓蒙した点大きな功績だと思います。神田先生がその後ネット起業家の間で「神」となっていくのも必然ですね。

最近の20代前半の起業家って神田先生のこと知らない方が多いんですよね。

フリーエージェント全盛の昨今、最近ビジネスを始めた若手ビジネスパーソンも、神田先生の初期の本を是非読んでいただきたいと思います。

Joyが個人的に神田先生の本の中で一番好きな本は、デビュー作『小予算で優良顧客をつかむ方法』ですが、2作目にあたる本書もかなり好きな1冊です。

両方読んでみたらいいと思います。

Joyも平先生を見習って「写経」してみようかしらん。

アマゾンでは120件以上のレビューがあるにもかかわらず★4.5です!スゴッw

★今日の記事は役に立ったという場合には、
ぜひクリックしていただけると嬉しいです。
⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

【そろ勉】メールマガジン(無料)では、
ブログには書けない情報なども追加して配信しています。
もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

そろそろ本気になって勉強してみようか。TOPページに戻る

あなたの会社が90日で儲かる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。